小さな青空文庫

中川 惠都子

昨年9月に青空文庫を始めて以来、多くの皆様方からご協力いただき感謝の日々です。
 平成11年から数年間、屋内で子供文庫を開いておりましたが、児童が誘拐される事件が続発したため、残念ながら文庫を閉じました。
 昨年の3・11大震災で、「明日の命はわからない」と家中の物を大処分。本も沢山処分してしまったのですが、それでも本棚には読み直したい、 と思う本が沢山残りました。

事務局横の緑道を東小へ向かい、
右手のお宅です

それを眺めているうちに、返却期限を設けない文庫を開こう、と思いつき、大人用図書も含めた文庫をガレージで始めました。
 最後にお願いがあります。新刊本もありますが、皆様方のご家庭でご処分予定の本がございましたら、ご提供いただけますと本のジャンルも幅広く なり大助かりです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました