歳末特別警戒パトロール(12月28日・29日)

保安部長 飯塚 牧三

 12月28・29日に「歳末特別警戒パトロール」が行われ、2日間で延べ161名(含子供26名)の皆様に参加して頂き感謝申し上げます。
今回は新白岡駅前交番勤務の警察官二人にも加わって頂きました。子どもは4歳から6年生と幅広く、今後の自治会活動にとって頼もしい存在です。
 例年、安全対策として「空き巣対策講習会」や「防犯パトロール」を行っていますが、昨年空き巣が2件、ひったくり事件が1件発生してしまいました。
歩行中の携帯電話やスマートフォンの操作は無防備となり事件や事故を引き起こす要因にもなります。 安全な生活に慣れ親しんだ私たちは犯罪が潜んでいるという自覚が薄れてきているように感じます。
久喜警察署や駅前交番勤務署員の方に警戒体制の強化をお願いしていますが、大切なことは安全対策を怠らないことだと考えます。
 私たち保安部は笑顔と会話がこだまする街づくりに取り組んでいます。しかし、「自分たちの街は自分たちで守る」といった強い信念があってこそ 気づくことができることです。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました