1丁目カフェ(6月8日)

新白岡令和クラブ一同

 このたび、誰でも気軽に集える憩いの場「カフェ」を開催することができました。
昨年、有志による社会実験として試み、多くの方に立ち寄っていただきました。
その結果、「近くに、たまり場が欲しいねぇ・・・」との声をたくさん耳にしました令和元年5月1日、私たちは組織づくりの初会合を10名でスタート させました、カフェの運営や責任体制を明確にするための「新白岡令和クラブ」です。
今回は、その第一回として、ノースプラザで開催する運びになったものです。
準備中の会場には「開場時間を待てない・・・!?」とばかり早くから駆けつけ また遠く岡泉方面や白岡駅より電車で駆けつけたとか?、スタッフを驚かせ、お陰様で、200人余りと、想定以上のご来訪に嬉しい悲鳴でした。
喫茶のほか、お馴染みハンドメイド作品や打ち立て蕎麦、野菜マルシェ等々出店者オリジナル作品と安価なことも魅力、野菜などは30分で完売でした。
ピアノで合唱、目と耳の相談や電動歩行アシスト車展示なども花を添えて、会場の内外では、思い思いの談笑風景が見られ目的を達成できたようです。
一時は身動きできないほどの満席状況、多くのご来場に感謝申し上げます。
不慣れな私たち、皆様への対応などで失礼があったかと、お詫びいたします。
ご期待に添えるよう、今後更に第2弾、3弾・・・検討したいと考えています。
気楽に集える憩いの場、“カフェ”を活用し、育てていただければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました