川柳を学ぼう 2016.05.22

  宿題「素直」 佐藤美文選評

秀 ひょうひょうと風吹くままに世を渡る   アキラ
秀 破れ鍋にふたは素直に付いてきた   アキラ
秀 疑わずダイエット記事すぐトライ   瑞枝
秀 先輩は素直になれと抑え付け   かつひと
秀 素直過ぎオレオレ詐欺にご用心   よし子
秀 女子アナの素直な問いが好感度   つねお
秀 ハイハイと言うこと聞いてつつがなし   アキラ

  席題「母」字結び 互選(句頭の数字は得点)

1 母の日に妻は朝からやきもきし   うっちゃん
1 賑やかにデイサービスで老母達   よし子
1 母か妻思いやりをば使い分け   うっちゃん
1 仏壇の母はいつでもあたたかい   まさひこ
1 母送り心配かけた悔いる日々   瑞枝
2 娘の非泣いて諫める母の愛   かつひと
2 子で負けて衣裳で勝った参観日   アキラ
2 マザコンと毛嫌いするが親思い   アキラ
3 通信簿良くも悪くもまず母に   かつひと


タイトルとURLをコピーしました