川柳を学ぼう 2019.04.01

席題「芽吹く」      互選(数字は得票数)
1 新入団二軍で芽吹き花咲かせ             つねお
1桜いつ芽吹くは勝負気温との              よしこ
1子の才能芽吹くと信じ親ごころ             かつひと
2雪積もる雑木林に春芽吹く               りょうた
2我が才能芽吹くことなく幕閉じる            かつひと
2鉢植えに小さな蕾妻騒ぐ                たけぞう
3庭のすみそっと芽吹いたヒヤシンス         りょうた
4猫ひたい芽吹く雑草たくましく             つねお

宿題「待つ」        佐藤美文選
秀 待ってても良い話ほど来ないもの            うっちゃん
秀 来てたけど反対側ですれ違い              たけぞう
秀 待つことに慣れると次に諦めが             うっちゃん
秀 筋トレのおしゃべり楽し待ち時間            たけぞう
秀 病院の待合室は社交場                 かつひと
秀 雪の下じっと春待つふきのとう             たけぞう
秀 努力して待つ努力して昇進す              しまちゃn
秀 吸い殻の本数語る待ち時間               かつひと
秀 待たせてもごめんひと言妻言わず           つねお
秀 待つ時間それも楽しい初デート             つねお
秀 営業は待つのも仕事辛抱だ               しまちゃん
秀 禅譲を期待して待つ人もいる              うっちゃん
軸 バスを待つ園児お行儀良く並び             美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました