コーラスクラブ発表会 ~ありの実祭にて~

「サウンド・オブ・ミュージック」

 9月20日白岡高校「ありの実祭」に外部参加したコーラスクラブ発表会での曲です。
高校生や先生たちが会場となった体育館のセッティングをしてくれました。
かなり大きな体育館なので、マイクを使わないコーラスには少し広すぎるかと思いましたが、みなさんの熱唱が会場に響き渡り、観客も大きな拍手を送っていました。
2曲目の「ふるさとの四季」では、あらかじめ歌詞のプリントが配られたので会場のみなさんも一緒に歌うことができました。
30分ほどの短いコンサートでしたが、みなさん満足されたことと思います。

「ふるさとの四季」

 コラスクラブ発表会の曲、日本の名歌メドレー「ふるさとの四季」です。
長い曲ですが歌詞をつけましたので一緒に歌ってみてください。

「すべての山に登れ」「さよなら」

 9月20日の発表会の3曲目の「すべての山に登れ」とアンコールの「さよなら」です。
客席からタイミングよく「アンコールないの?」と声がかかったので、齋藤先生が「確かにアンコールって聞こえましたよね? もう一度言ってもらっていいですか?」と笑わせて客席が沸きました。
アンコールにふさわしい曲で発表会がお開きとなりました。

タイトルとURLをコピーしました