楽しみが増えました 女性麻雀の部

 住み慣れた浦和からこの地に平成二年転居してきました。娘達の学校教育を終えた私にとってママ友と呼べる人も無く,馴染めなくて古巣の方とばかりおつき合いしてきました。
 年々、身体の衰えを感じるようになり、電車に乗って外出する機会もだんだん少なくなりました。そんな時に悠友会だよりをいただき、川名英二様の雑感を拝読いたしました。「きょういく」(今日行く所がある)「きょうよう」(今日の用がある)この二つの言葉が私の目の中に飛び込んできました。
 そんな折、新しいクラブが出来ることを知りました。女子麻雀クラブです。昔し昔し家族でプレーしたのを思い出しました。懇切丁寧に教えてくださる先輩と、メンバー諸姉と月二回楽しんでプレーしています。私の第三のステージの楽しみがまたひとつふえました。
     (三枝ヒロ子)

タイトルとURLをコピーしました