婦人サロン部として初めての日帰り旅行

 5月9日(月)、女性委員による婦人サロン部として初めての旅行で「箱根山のホテル」にいきました。つつじの庭園散策,めずらしく雨に降られてしまいましたが、満開のつつじと色とりどりの傘の花の見物となりました。
  箱根山ホテルは1948年に誕生したそうで、目の前には芦ノ湖が広がり,晴れていたならさぞかし素晴らしい景色だったと思います。4月13日より日本テレビ、春の連続ドラマ「世界一難しい恋」のロケ地として、山のホテルが使われたそうです。ロケは三日間行われたそうです。分かっていたなら、もっとよくホテルの中を見てくればよかったなと、残念に思いました。
  行きも帰りもバスの中では楽しい話の花がたくさん咲きました。また、来年も楽しみにしておりますので、皆様ご協力よろしくお願いいたします。
                             (天田厚子)

タイトルとURLをコピーしました