第20回釣り行き結果(H28.5.31 円間瀬湖6:30~)

 今回は高薄さん、後町さん、田中の3名で臨む予定であったが、田中はその2、3日前から急に頭部右側が痛くなったため急遽蓮田病院脳外科に行きCT検査してもらった。そのことをお二人に電話してなかったため、心配と迷惑をかけてしまった。

 当日のお二人の釣果はあまり芳しくなかったようだが、これも田中が迷惑をかけたせいであろうと申し訳なく思っている。
田中はその後、蓮田病院の耳鼻科皮膚科など診断で受け、帯状疱疹と診断され、飲み薬で10日ほど経過したが、痛さはつのるばかりなので、娘の勤める慈恵医大病院に駆け込んだところ、ただちに入院・点滴の羽目となった。
 私の場合、合併症でハント症という病気で耳奥の神経をやられたため、顔面麻痺重症と診断され、即入院8日間の点滴となった。現在退院後3週間経過して顔面麻痺はかなり回復はしたが、車運転禁止で釣りへの復帰は2、3か月先になりそうである。

 今回は私の病気の話になってしまったが、我が釣り同好会で元気のよい人は少なくなってしまってクラブの継続が危ぶまれる状況である。
 悠友会の皆様においても、頭部(耳部)の帯状疱疹には早期処置が肝要、ご注意を。
     (田中記事)

タイトルとURLをコピーしました