川柳を学ぼう 2019.02.25

席題「空」         互選(数字は得票数)
1 天高く吸い込まれそうな五月晴れ          りょうた
1 空の青地平線まで伸びている            ヒロ子
1 いつだって北方領土絵空事             たけぞう
2 空もよう明日は雨かな膝予報            よしこ
3 父呼ぶも遊ぶ子供はうわの空           うっちゃん
4 またはずれ天気おじさん下駄飛ばす       たけぞう
4 寅さんにあやかりたいよ旅の空          つねお             

宿題「ハッピー」         佐藤美文選
秀 久しぶりハッピー散歩母を連れ          たけぞう
秀 幸せは心の中で思うもの              ヒロ子
秀 夕食時ビールひと口ハッピーに          うっちゃん
秀 人生は幸と不幸があざなえる           かつひと
秀 ハッピーなニュースばかりで目が曇り      うっちゃん
秀 にぎやかに家族一緒がハッピーよ        よしこ
秀 誕生日ホールケーキのサプライズ        つねお
秀 ポジティブに生きる姿勢でハッピーに      たけぞう
秀 間違って買った馬券が大当たり         つねお
秀 ハッピーな笑顔を招く思いやり          かつひと
軸 戦争を知らない子等の声弾む          美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました