悠友会ハイキングクラブ ~見沼たんぼ~ その2

 悠友会ハイキングクラブでは、満開の桜並木のもと「見沼田んぼ」を

33名の会員で散策を楽しむことができました。

悠友会ハイキングクラブの立ち上げにあたって計画した、

3月の足利西渓園梅園は、緊急事態宣言の延長で日程を変更しましたが、山火事で実施できなくなり、

古河総合公園に行き先変更しましたが、緊急事態宣言の再延長で実施できず、今回やっと開催することができました。

新白岡駅に集合して、電車を浦和駅、南浦和駅で乗り換えて、東浦和駅から歩き始めました。

ハイキングコースは、見沼通船堀、見沼代用水東縁、見沼代用水西縁と用水路沿いのずっと桜並木の続くコースです。

満開の桜に加えて、時々花吹雪も舞い、水面に浮かぶ花びらを見ながらの散策でした。

途中、川口自然公園、大崎公園、浦和くらしの博物館民家園での休憩をとりながら、

4時間ほどの散策を終えるころは、少し汗をかくような陽気になり、出発地点の東浦和駅に無事帰着できました。

お茶のみ談話室での話では、認知症にならないようにするには「皆で散策するのが一番いい」というのをさっそく実践できました。

次回は、5月6日に「笠間つつじ公園」を予定しています。悠友会会員の皆様ふるって参加をお待ちしています。

  ハイキングクラブ  川名英二

コメント

タイトルとURLをコピーしました