川柳を学ぼう 2018.04.30

席題「理想」     互選(数字は得票数)

1 理想には遠い暮らしに満足し           瑞枝
1 実世界理想ばかりで進歩なし           しまちゃん
1 政治家が理想を追えば火星人          かつひと
1 理想とは分からぬうちに妄想に          瑞枝
1 目指してた理想のくらしはるか先         うっちゃん
2 ベンツにも乗ってみたいが軽にする       たけぞう
2 高望み災いしてか未だ独り            まさひこ
2 もうすこしやさしい女房ほしかった        たけぞう
2 何事も主人を立てる美人妻            つねお
3 金婚の今も理想のハズバンド          かつひと


宿題「勇気」  佐藤美文選

 秀 パラ五輪勇気貰った健常者            まさひこ
 秀 いじめみて仲裁入る子の勇気           かつひと
 秀 プライドが主夫の勇気のじゃまをする      たけぞう
 秀 病室の明るい話題勇気わく            瑞枝
 秀 初恋の相手に気持ち伝えたい          つねお
 秀 丸腰で北に乗り込むアントニオ          まさひこ
 秀 障害に負けない勇気目指す金          瑞枝
 秀 雨と風山頂手前引き返す             うっちゃん
 秀 やさしさを態度で示す勇気いる          たけぞう
 秀 連休に続けて休暇取る勇気           瑞枝
 軸 席譲る少年笑顔美しい              美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました