白岡東小学校の除草 ~体育環境部~

 六月十五日、曇天のなか東小学校の一年生を除く生徒全員と悠友会の有志三十名が共同で校庭の草取りを行いました。毎年、春と秋の二回行うことになっていますが、昨年は雨天のために二回とも中止になり、今年はその分とあわせて一年半分の草が生えていました。校庭は広く予定の四分の一くらいまで進んだところで予定時間が終了。いつもこの程度しか出来ないので、あまり達成感はありませんが、自分の孫くらいの年齢の子供と一緒に汗をかきました。 悠友会の人達は黙々と自分の持分をこなし、子供たちは五~六人の塊りになって、ぺちゃくちゃ、虫がいればみんな寄ってきてわいわい。でもキチンと言うと素直に聞いてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました