清雲寺の枝垂桜

 秩父市荒川にある清雲寺の枝垂桜をお届けします。
ここには樹齢600年のエドヒガン桜があります。最近は枝が枯れ始め枝切りなどで痛々しい姿ですが今なお威風堂々としています。
他にも枝垂桜の巨木が沢山ありその一群は見事なものです。
県下一の立派な桜をご覧ください。
今年は赤系の桜が遅咲きで色が強くなく白咲きとのバランスがとれていたと思います。
この微妙なグラデーションと朝陽に透ける花のシャワーが極楽浄土を見た思いでした。
何時までも眺めていたいと唯々思いました。
4月2日は3月31日に続き2回目の訪問でした。
     (悠友会写真クラブ 小林 弘一)

タイトルとURLをコピーしました