高津戸峡の秋

 11月7日(土)は曇りの天気予報でしたが薄日が射しましたので、これなら紅葉の写真が撮れるとの思いつきから、群馬県大間々にある高津戸峡に出掛けてみました。
案の定薄日は射していてくれていましたので、車を「はねたき橋」近くの駐車場に止め、「はねたき橋」から「高津戸橋」までの500mの遊歩道を歩いてみました。紅葉はまだ始まったばかりでしたが、それでも何とか見られる範囲に納まっていました。
全長120mのはねたき橋の中間点からは、高津戸峡の素晴らしい景色が見られます。遊歩道は川面に沿ってあり、途中水流によってできたポットホールや奇岩なども楽しめます。また、中間点には渓谷を見下ろす四阿屋もあり、紅葉の素晴らしい景観を満喫することができます。
紅葉はまだ始まったばかりですので皆さんもお出掛けになられたらどうでしょうか。場所はわたらせ渓谷鐵道大間々駅の近くにあります。
当日は歩き終えたらもう厚い雲でした。こんなこともあるんですね。紅葉の写真を撮るには、晴れの日が一番いいです。
     (写真クラブ 小林 弘一)

タイトルとURLをコピーしました