桜見ウォーキング(H28.4.6) ~ウォーキングクラブ~

 一昨日の月曜日にと思っていたウォーキングクラブの桜見を雨によりクラブ活動ウォーキングは休みのため本日水曜日に実施しました。白岡高の校庭の桜、高校交差点を東に行ったところの折原家の大きな桜、さらに先の忠恩寺の桜です。この界隈では折原家と忠恩寺の桜は大きく立派です。特にお勧めは忠恩寺の桜で枝ぶりと山門、境内が上手く調和しています。桜は散っているかなと心配しましたが本日も十分見応えのあるものでした。

ところで、うっかり写真機を忘れて困ったと思ったが、あるクラブ員がスマホで撮ればとの提案がありそれで済ませました。出来あがった写真をみるとスマホは良くできているのですね。ガラケーをはるかに凌ぎ写真機に負けない写り具合です。

なお、当クラブは4月から6時30分中央公園集合でラジオ体操をした後、約3kmのウォーキングを週に3回しています。帰ってからの朝食が美味しいので皆さん方に参加をお勧めします。 

     (ウォーキングクラブ:宇治田忠昭)

タイトルとURLをコピーしました