近場の桜

 今年の桜は、思ったより長く咲いていてくれました。
週間天気予報を見て、今日(4月6日)がもう桜の見納めだろうと思い、観桜がてら近場に写真を撮りに出掛けてみました。当日は、春うららの非常にいいお天気で、桜もこれ見よがしに咲いていてくれました。

桜の写真ですが、また来年と引き伸ばしていると、来年にいい写真が撮れるとは限りません。思い立ったが吉日で、いいと思う日に出掛けるのがベストです。そんなことを思いながら、近場の桜を対象に出掛けてみました。

行った先ですが、高岩公園、白岡ふれあいの森公園、白岡総合運動公園、隼人堀川に架かる高台橋、久喜菖蒲公園、久喜総合運動公園などポピュラーな場所です。
高台橋は、ウォーキング中に永橋さんから、行ってみたらとお奨めがありました。お陰様で綺麗な写真が撮れました。

当日撮れた春うららの写真を添付しておきます。
白岡や久喜など身近な所でも桜を観る場所は沢山ありますね。
     写真クラブ 小林 弘一

タイトルとURLをコピーしました