川柳を学ぼう

  宿題「深い」 佐藤美文選評

秀 突然の妻の笑顔に深い訳   たけぞう
秀 ギャンブルの深みにはまる依存症   かつひと
秀 あきらめで深い溜め息消えていく   よし子
秀 アドバイス深いところが伝わらず   うっちゃん
秀 深夜には星がまたたくロマンあり   しまちゃん
秀 深い読みしたつもりでもポカを打つ   つねお
秀 湖の深い青さに祈りたい   よし子
秀 それなりの苦労を刻む深い皺   まさひこ
秀 秋深く夜のしじまに虫の声   瑞枝
軸吟 深緑を抜けると急に青い空   美文

  席題「雨上がり」を上または下につける 互選(句頭の数字は得点)

1 雨上がりフル回転の洗濯機   瑞枝
1 一段と映える紫陽花雨上がり   まさひこ
1 雲間見え夕日がのぞき雨上がり   かつひと
1 雨上がり虹が旅行を盛り上げる   たけぞう
1 雨上がり傘でチャンバラやんちゃ坊   瑞枝
2 雨上がり傘はそのまま二人連れ   つねお
2 あおがえるふた目の葉っぱ雨上がり   つねお
2 散歩でもしてみようかな雨上がり   まさひこ
2 雨上がり待つのは籠の衣料たち   うっちゃん
5 ゴメンネが夫婦喧嘩の雨上がり   たけぞう


コメント

タイトルとURLをコピーしました