川柳を学ぼう

  宿題「ほのぼの」 佐藤美文選評

秀 写メールでピースサインの孫娘   まさひこ
秀 席ゆずるケイコしているランドセル   たけぞう
秀 悪戯もするが寝顔はジイちゃん似   まさひこ
秀 ほのぼのと朝日を仰ぐ徹夜明け   かつひと
秀 シャンシャンの発育ニュースほのぼのと   瑞枝
秀 花嫁をエスコートする父の顔   つねお
秀 被災地に陛下の慰問温かく   瑞枝
秀 他愛ない話も弾む夕餉時   まさひこ
軸吟 席譲る若い笑顔が頼もしい   美文

  席題「化粧」 互選(句頭の数字は得点)

1 化粧してうわべ繕い気も変わり   うっちゃん
1 カミさんはエンジンかけてから化粧   たけぞう
1 紅葉を愛でるつもりが雪化粧   たけぞう
2 化粧した政治家いわくみそぎした   うっちゃん
2 話題より顔ばかり見る厚化粧   瑞枝
2 ヘアピース付けて十歳若返る   まさひこ
5 化粧室社内の噂花が咲く   瑞枝


コメント

タイトルとURLをコピーしました