ハーモニカクラブ設立1年懇親会 ~ハーモニカクラブ~

 昨年4月にスタートしたハーモニカクラブは間もなく設立1年になります。
毎月2回の練習をしており、今は童謡唱歌の類を演奏しています。これまでに2回ほど皆さんの前で演奏する機会があり、お聞きいただきました。
 小学校時代に習ったハーモニカはあまり特殊な技法やテクニックがいらない比較的簡単に覚えることができる身近な楽器というイメージです。 

 確かにメロディーを知っていれば少し練習をすることによって吹くことができ、シニアになっても手軽に始められる楽器です。しかしその道をひたすら究めてきた人の演奏を聴きますとやはり奥の深いものだということが分かります。
私たちクラブメンバーは、気軽に吹けるようになりたいと思い始めた人がほとんどですが、練習を重ねてより素晴らしい演奏ができるよう精進を続けたいと思っています。

 平成31年1月21日、初めての懇親会を行いそれぞれ始めたきっかけを披露しました。これからも皆さんの前で演奏できるように練習に励んでいきたいと思います。
なお3月10日(日)に3丁目集会所で「そば打ち会」が行われますが、そこの場でハーモニカクラブの演奏もお聞きいただくよう、練習をしています。
演奏は午前11時ころから行う予定で曲は皆さんの良く知っているものばかりですので、おいでをお待ちしております。
   (ハーモニカクラブ 高薄克人)

コメント

タイトルとURLをコピーしました