雑巾縫いの会 ~福祉部~

 悠友会ボランティア活動の一環として毎年実施している「雑巾縫いの会」を
6月21日(土)2丁目集会所で行いました。
ここ数年参加者が減る傾向にあり、今年は男性6名を含む20名の参加となりました。集まった方々は和気藹々と和やかな雰囲気の中、手と口をせっせと動かし、一段落の後は皆でお弁当を頂き楽しく終了となりました。「力にならないのでは」と心配していた男性陣もお互いの出来ばえを見せ合いながらの大奮闘。奥様の有難さを感じながらの作業だったと思います。
 参加できなかった人もタオル提供や自宅での雑巾制作等で協力いただきお陰様で総計420枚を準備できました。今年から縫い方やタオルの規制が緩和され効率アップになりました。
来年は新しい方々にも積極的に参加いただき、より有意義な会となるよう皆様の関心ご協力を期待しています。 なお。雑巾は白老連より各小中学校へ贈呈されます。
   服部 道子

コメント

タイトルとURLをコピーしました