川柳を学ぼう 2019.06.24

席題「あじさい」     互選(数字は得票数)
1 雨上がり淡い紫陽花きらきらと           つねお
2 あじさいよ寺の脇役板につき            うっちゃん
2 あじさいも人も土壌で色変わる           かつひと
2 白あじさいけなげに咲く庭の隅           かつひと
3 あじさいを見に来て話題昼ご飯           たけぞう
4 あめあがりあじさいの葉にかたつむり       たけぞう

宿題「長い」   佐藤美文選
秀 あの人の長話避け遠回り            かつひと
秀 長期戦思っていたらすぐ終わり         うっちゃん
秀 水入りで手に汗握る大相撲           たけぞう
秀 仲人の長いスピーチ今は無し          つねお
秀 海渡る長い橋出来旅楽し            よしこ
秀 じゃあまたと言って続ける長話         たけぞう
秀 列を見て並びたくなる宝くじ           たけぞう
軸 ローンまだ続くが雨が漏り始め         美文 

コメント

タイトルとURLをコピーしました