川柳を学ぼう 2013.06.16

  宿題「浮く」 佐藤美文選評 6月16日

・本音だが建て前超せば浮き上がる   千秋
・岩畳花一輪を浮きぼりに   フジオ
・飯島氏火に入る虫か浮き上がる   うっちゃん
・トルネード何もかにもが宙に浮く   かつひと
・露天風呂幸せそうな顔が浮く   アキラ
・浮世床今は無口の散髪師   つねお
・アベノミクス浮かれ支持率高止まり   うっちゃん
・株価上げ浮かれる妻に言葉なし   うっちゃん
・浮き沈みみんな忘れて太公望   フジオ
・秀才が一人浮いてるクラス会   アキラ
・ユーモアのはずが歯の浮くナンセンス   千秋
軸吟 少年の夢を乗せてる白い雲   美文

  席題「行事」 互選

・夏祭りワタアメヨーヨー懐かしく   かつひと
・行事見て季節に気づく温度計   フジオ
・風情あり部屋をぶち抜き学芸会   つねお
・父の日は母の日ほどに騒がれず   アキラ
・人がよく引き受けすぎて行司漬け   うっちゃん
・騎馬戦で孫の帽子の色を追う   千秋
・イベントが恐怖に変わるテロ騒ぎ   アキラ
・大騒ぎ年中行事としらけ顔   かつひと


コメント

タイトルとURLをコピーしました