第4回釣り行き結果

  第4回釣り行き結果

Tu2014_09_04.jpg

 H26.8.24蓑和田湖、高薄さんの初揚げ・・この笑顔をみてください。

8月24日(日)会員参加(内田、後町、高薄、山岸、田中)で、入間郡にある蓑和田湖に釣り行きした。
朝5時半に到着、6時頃から竿を出した。周囲は1kmくらいの小さな湖で、なんでも個人で管理している湖とのこと。水は入れ替わりが無いようで若干緑色に富栄養化しており、小さなあぶくも生じてもいた。
でも、12~14尺くらいで良くあたりがあり、全員が釣りあげた。中でも今回は、高薄さんが2枚を連続して早々と揚げ、これでは竿頭を奪われるか?とみなが喝采とおびえの言葉を贈った。
内田さん、高薄さん両名は1時半ころに納竿、引き揚げた。この時点では内田さんが15枚程度でトップであったと思う。その後山岸、田中両名は、2時半頃に引き上げた。
田中12枚、山岸さん数枚。後町さんはその後も続けられたので、おそらく20枚くらいになったのではないか?
今回はそう暑くない天気で、良い日よりでした。
(田中記)



タイトルとURLをコピーしました