梅見ウォーキング(H28.2.26) ~ウォーキングクラブ~

 まだまだ寒い毎日ですが、十数名で今朝は梅見ウォーキングをしました。白岡高校交差点から東に行ったところのお宅の畑にあります。ニュータウン内のお宅にも所々梅の木を見かけますが、高岩の梅は樹齢も古く立派なので見応えがあります。やはり梅を見ると春が来たとの思いがしてホットします。
今年は暖冬ゆえ一般的に開花が早くなると聞いていますが、果たしてどうですかね。例年通りの時期のように思いました。

ところで、大宮栗橋線への道が昨年開通したのに伴い白岡高校交差点から3丁目交差点までが通勤時に大渋滞、中にはひとつニュータウン内に入った道を抜け道として使うドライバーが増えたようで危ない感がします。何か対策を立てて欲しいですよね。

なお、当クラブは冬時期には6時45分から中央公園でラジオ体操をした後、約3kmのウォーキングを週に3回しています。帰ってからの朝食が美味しいので皆さん方に参加をお勧めします。
     (ウォーキングクラブ:宇治田忠昭)

タイトルとURLをコピーしました