3月10日実施の「原子力の基礎から福島原発事故」の講座の際に今後の運営の参考にするためにアンケートを実施しました。
設問並びに結果は次の通りです。結果を見るとお茶談は多く方からの支持を頂いていることが分かります。またお話し終了後は若干のアルコールを入れると質疑応答を活発にするための刺激剤として効用がありそうです。
テーマについては「健康」「笑い/趣味/教養」「行政活動」がトップ3ですが、「終活」が4位に入っているのは面白いところです。
お茶のみ談話室に関するアンケート
常日頃、この件はどうなっているのかと疑問を持ったことはありませんか?
当談話室は年に3回の開催を目途にそのような疑問に応える目的で可能な限り悠友会会員に講師になってもらい身近なものからホットなものまで情報を提供しています。
今後も継続していくための参考にしたく講座終了後に回答をお願いします。なお、回答は丸で囲み最終設問は自由記載をお願いします。
① 講座の時間(1.5~2時間)はどうですか?
② 白岡ニュータウン集会所以外での開催は如何ですか?
③ ビールなどの提供について?
④ 参加費を上げても良いですか? 現在ビール付き500円/無し100円
⑤興味のあるテーマ/分野を下記から選び丸で囲って下さい(複数選択可)。また具体的なテーマ/分野、並びに推奨する講師候補があれば記入願います。
A.健康 B.財産管理 C.収入/支出 D.笑・趣味・教養 E.終活 F.コミュニティー・市役所 G.男の料理教室 H.ライフライン I.火災・地震など