川柳を学ぼう 2018.08.14

席題 「夏休み」    互選(数字は得票数)

1 想い出の日記がたまる夏休み             みずえ
1 夏休み子らあれる海泳げない             よしこ
1 空陸も帰省ラッシュの夏休み              みずえ
1 やけた砂まぶしい水着遠い夏             ケンちゃん
1 毎日が夏の休みと化している             ヒロ子
1 高原に涼を求めて一か月               つねお
2 絵日記の取材にハワイせがまれる         かつひと
2 国会は議論なしで夏休み               うっちゃん
2 孫娘宿題頼むといいよられ              ヒロ子
2 夏休み孫と遊んで疲れ倍               うっちゃん
3 家族連れモールに避暑の夏休み          たけぞう
3 ボランティア休み返上水害地             かつひと

宿題 「わくわく」    佐藤美文選

秀 政治にはわくわくさせるものが要る             うっちゃん
秀 通信簿見る前いつもわくわくと                うっちゃん
秀 年毎にワクワク感がすり切れる                ヒロ子
秀 席はずすハートマークメール来て              たけぞう
秀 幕があき音がいざなうミュージカル             ヒロ子
秀 樹間から湖面きらめくキャンプ地へ             かつひと
秀 わくわくもポーカーフェース胸に秘め            みずえ
秀 予想外チョコももらった大昔                  たけぞう
秀 背広着て十年ぶりのクラス会                 かつひと
軸 初孫を抱いて長生きしたくなり                 美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました