川柳を学ぼう 2019.01.28

席題 「新しい」      互選(数字は得票数)
1 新しい雪豪快スキーヤー          りょうた
1 シニア向け新しさより使いやすさ      つねお
1 披露宴新調したら靴ずれが         たけぞう
1 初出勤年に一度の振袖で          かつひと
2 新しい年加えずに引き算す         よしこ
3 新元号安の一字が是非欲しい       つねお
4 新年の決意二日で反故になり        うっちゃん
5 新旧の三代揃うお正月            かつひと

宿題 「 山 」        佐藤美文選
秀 被災地のがれきの山に絶句する          かつひと 
秀 なつかしさ校歌にうたう武甲山           ヒロ子
秀 お正月遊び宿題山積みに              うっちゃん
秀 白山の雪解け水が命生む              りょうた
秀 物書きのあこがれの宿山の上            つねお
秀 山影にふるさとの近づくを知る            かつひと
秀 箱根越え五連覇ならず我が母校          ヒロ子
秀 山の神迷子の二歳見つけ出す           よしこ
秀 元旦に出かけて人の山を見た            うっちゃん
秀 山頂の課題抱えた予算案               かつひと
秀 米中の目指す山には違いあり            うっちゃん
軸 ふる里の山は校歌で歌い継ぐ            美文 

コメント

タイトルとURLをコピーしました