川柳を学ぼう 2019.04.15

席題「入学」     互選(数字は得票数)
1 数回の入学すぎてまだ未熟          よしこ
1一歩前入学式で胸を張り            りょうた
1相談もされずに決まりランドセル        たけぞう
1八十路前入学式が感無量           よしこ
2裏口で入って医者になれるかな        かつひと
2人生は入学卒業まだあるね          しまちゃん
2何着てくママを悩ます入学日         たけぞう
3桜咲き色とりどりのランドセル         つねお
3花ふぶき新入生の頬をそめ          りょうた       

宿題「帽子」        佐藤美文選
秀 夕立でカバン頭に走ってる           たけぞう
秀 遊びでも通学時にも野球帽           つねお
秀 春かぜに帽子飛ばされ青い空         りょうた
秀 赤帽はお年寄りにには味方です       しまちゃん
秀 帽子とる姿別人見間違え            うっちゃん
秀 芸術家何故か似合うよベレー帽        つねお
秀 富士山が白い帽子で冬支度          たけぞう
軸 芸術家気取りで歩くベレー帽          美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました