川柳を学ぼう 2013.05.12

  宿題「案外」 佐藤美文選評 5月12日

・初印象はずれて嬉しよい男
添削 付き合ってみると意外といい男
・年上を上司と思い礼したが
添削 ひげ剃って見ると意外と若かった
・難しいと思っていてもいざ実行
添削 プロポーズ思いがけなくVサイン
・気配りの思いがけなさ惚れなおす
添削 惚れ直す思いがけない気配りに
・年齢枯れて案外見え張り欲も張る
添削 歳経てもやはり見え張り欲も張り
・厭な上異動つかの間我そこへ
添削 厭な部署異動でそこへ配置換え

・若夫婦携帯を手に田植えする   フジオ
・鑑定で家宝の壷は二千円   アキラ
・出来ますよブログ投稿簡単に   つねお
・小言にも素直な態度茶髪の子   かつひと
・案外ねその一言が鼻を折る   フジオ
・理屈言い案外情に涙する   千秋
・注射より案外効いた玉子酒   アキラ
・一の矢が目立ち残りが霞んでる   うっちゃん
・お互いに初恋と知るクラス会   アキラ

  席題「交番」 互選

・交番に呼び出し電話一つだけ   つねお
・交番を捜すことない平和な日   千秋
・繁華街トラの溜まりと化す交番   かつひと
・交番は道聞くだけの用でいい   アキラ
・交番で背筋を伸ばす千鳥足   フジオ
・交番に気楽に寄れる善良さ   アキラ
・凡夫には昔交番今はナビ   フジオ



コメント

タイトルとURLをコピーしました