川柳を学ぼう 2013.06.30

  宿題「惜しい」 佐藤美文選評 6月30日

・古家電下取りセールに思い切る
添削 下取りのセールに出した古家電
・筆立てに溢れるチビった鉛筆
添削 筆立てにちびた鉛筆ばかり溜め
・勝負ごと惜しい負けなし実力さ
添削 勝負ごと惜しかったとは負け惜しみ

・故里は紫けぶるダムの底   フジオ
・飛ぶボール隠し通してほしかった   うっちゃん
・初見合い逃がした魚大きすぎ   つねお
・友送り再会までの指を折る   千秋
・捨てるには惜しく背広でウォーキング   アキラ
・古背広見れば捨てるに忍びない   かつひと
・飲み代は惜しくはないが惜しい寄付   アキラ
・ラブレター破って捨てる度胸なし   つねお
軸吟 九回の裏で失う勝ち投手   美文

  席題「解決」 互選

・独占をはずせば飛ばぬ公認球   つねお
・相続で解決よりは争族に   うっちゃん
・尖閣は解決よりも先送り   アキラ
・口喧嘩下手な仲裁火に油   アキラ
・合併は社長の首の差し違い   かつひと
・難問は解決せずに棚上げる   かつひと



コメント

タイトルとURLをコピーしました