川柳を学ぼう 2013.07.28

  宿題「活気」 佐藤美文選評 7月28日

・子らの夏暑さけとばし球を追う
添削 子等の夏暑さ蹴飛ばしボール追い
・あの二人ロスタイムありと活気づき
添削 ロスタイムあり活気づくあの二人

・カラオケで暑さ忘れの活気づけ   千秋
・河岸の声候補の弁を押しのける   フジオ
・活気ある時はいつまで続くやら   うっちゃん
・若者の活気が国の行方決め   かつひと
・活気ある売り声ひびく魚市場   つねお
・ユルキャラが町の活気を取り戻す   アキラ
・夫婦にて活気あるのは口げんか   うっちゃん
・盛り上がり過ぎて自腹を切る幹事   アキラ
・上役が帰ると妙に活気づく   アキラ
軸吟 二次会は持てた話で盛り上がり   美文

  席題「花火」 互選

・枝豆に三尺玉の雪どころ   つねお
・隅田川母にしがみつ花火見る   かつひと
・神輿あげ花火打ち上げ夏終る   フジオ
・スカイツリー花火を下に見る夢を   かつひと
・一の矢で花火のように心浮き   うっちゃん
・三の矢は線香花火か本物か   うっちゃん
・火の玉の落ちる姿に身を写す   つねお
・尺玉の途切れた隙にキスをする   アキラ



コメント

タイトルとURLをコピーしました