野外実写 -写真クラブ-

 写真クラブ設立(2014.11.17)後初めて野外実写に移りました。撮影日は1月26日で、「白岡総合運動公園」と「しらおか味彩センター」にて風景や花の写真などを撮りました。当日はクラブ員10名全員の参加で、各自自由設定で思い思いに楽しみながら撮りました。設定はマニュアルでしたので、シャッタースピード・ISO・絞り・ホワイトバランス等どの位に設定するのがベストなのか皆さん迷ったと思います。
天気予報は前日まであまりよくありませんでしたが、当日はお天気に恵まれ、大寒のこの時期としては気温も高めでしかも無風状態でした。撮影の腕を振るうには、全く文句の言えない好条件でした。
早速各自の出来映えを見たいところですが、写真は次回に2Lサイズ(加工無し)で焼き増ししたものを各自3~5枚持ち寄り、全員で評価しようとのことになりました。次回がまた楽しみです。
     小林 弘一 記

タイトルとURLをコピーしました