川柳を学ぼう 2019.05.27

席題「母」       互選(数字は得票数)

1メールより電話一本母の日は         つねお
1漬物が想いだされる母の顔          りょうた
1父と母考え違う子の未来            うっちゃん
1花いらぬ感謝の言葉母嬉し          つねお
2母の手をそっと握りし目に泪          りょうた
2抱っこして泣き出す孫をママの手に      たけぞう
3わが胸ににこっと座る母の顔          よしこ
3いいのにと言って受け取る母笑顔 たけぞう

宿題「思い出」     佐藤美文選
秀 思い出は多くあるけど未来好き            よしこ
秀 現役の苦労終われば思い出に            うっちゃん
秀 平成に思い出ないが昭和には            つねお
秀 思い出の中で生きてる退職後             うっちゃん
秀 あの時が楽しかったと今思う             たけぞう
秀 思い出が邪魔し片付け進まない           たけぞう
秀 テーブルにアルバム囲みティータイム        りょうた
軸 喧嘩したことも懐かしい幼い日            美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました