川柳を学ぼう 2015.07.06

  宿題「ほのぼの」 佐藤美文選評

・新夫婦部活ののりで励まされ
添削 新婚が部活ののりで励まされ
・運動会親子一緒の暖かさ
添削 運動会親子一緒のゴールイン

・子育てのパンダ親子に癒される   瑞枝
・三歩前夫が歩く散歩道   かつひと
・苦は脇にほのぼのだけの老い仲間   よし子
・茶髪の子誰より速く席譲り   かつひと
・政界のほのぼの事例見てみたい   うっちゃん
・寝たふりの中で茶髪が席を立つ   アキラ
・夜道でも恐くはないと寄り添う子   フジオ
・手をつなぎ園児二列で遊歩道   フジオ
・耳元でじいじが好きと三歳児   アキラ
・画用紙に描いたパパの笑い顔   つねお
・孫受験合格電話横に聴き   かつひと
・孫呼んで肩たたいてとおじいちゃん   つねお
・若者がゆずる座席のあたたかさ   まさひこ
軸吟 幼児も祖父の遺影に手を合わせ   美文

  席題「スポーツ全般」 互選

・一万歩日課になるとアスリート   フジオ
・かけっことけんかばかりは負けてない   アキラ
・筋トレを始めど腰痛間に合わず   かつひと
・裏金がやはり出ていたサッカーも   うっちゃん
・スタートの緊張感は汗握る   瑞枝
・FIFAはつい手を出して退場に   フジオ
・健康に寄与とねじ曲げするゴルフ   うっちゃん
・スタンドが黄昏色の敗戦   まさひこ
・ダンベルは漬物石に早変わり   アキラ



タイトルとURLをコピーしました