川柳を学ぼう 2018.06.11

席題 「働く」     互選(数字は得票数)

1 仕分けする終活の手ゆるゆると          ヒロ子
1 大国は和平働く真似をして             うっちゃん
2 働けばじっと手を見る賢治かな          しまちゃん
3 年ごとについていけない家事仕事        ヒロ子
5 黙々と働く姿胸をうつ                みずえ

宿題 「楽」     佐藤美文選
秀 三人目ママも楽してたくましく           みずえ
秀 楽しみは自作つまみで一人飲み         たけぞう
秀 僻地でも二人で住めば楽天地          みずえ
秀 名残り惜し苦楽を共にした車           たけぞう
秀 高官も全て語れば楽になる            かつひと
秀 振り返る苦楽を共に歩いた日           みずえ
秀 真実を言うほど楽なことはない          うっちゃん
秀 年金で気楽に暮らすはずだった         たけぞう
秀 夢見てた孫に囲まれ楽隠居           かつひと
秀 楽勝と思っていると落とし穴           うっちゃん
秀 苦は除き楽は笑って手にのせる         よし子
軸 子等巣立ち妻と二人の夕ご飯          美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました