川柳を学ぼう 2019.06.10

席題 「煙」     互選 (数字は得票数)
1 命だけ煙吸わずに逃げる火事            よしこ
1 工場は煙もくもくいきまいた              しまちゃん
1 マジシャンはあの手この手で煙に巻く       りょうた
1 煙突が四本あっても一列見             よしこ
1 山里に煙ひとすじ秋の空               りょうた
1 煙突がないからサンタ来ないかも          たけぞう
3 SLが匂い釜飯食べた味                たけぞう
3 ライバルに今日は不調と煙にまき          うっちゃん
4 接待も煙に巻かれて成果なし            つねお

宿題 「輝く」         佐藤美文選
秀 冬の朝輝く星にいやされて             つねお
秀 又一人芸が輝く女優消え              よしこ
秀 輝いてみたいと思う若い頃             うっちゃん
秀 輝きが大きく違う金と銀               かつひと
秀 誰にでも輝く時が来て欲しい            うっちゃん
秀 君の胸真珠がゆれる暑い夏            りょうた
秀 竿の先踊る輝き鮎一尾               かつひと
秀 ミラーボールスター気取りで歌に酔う       つねお
秀 宝石の輝き知らぬ素朴さよ             よしこ
秀 雨あがり真珠ころがる蓮の葉に          りょうた
秀 沖縄の輝く海に基地無用              かつひと
秀 当確で急に輝く顔と顔                たけぞう

コメント

タイトルとURLをコピーしました