思い出を語ろう会 ~2018.10.01~

悠友会の高齢層の方達を対象とした行事「思い出を語ろう会」、昨年好評であったので今年も計画を立て募集したところ27名もの参加応募者がありました。当日朝に台風が通過する予報があり開催出来るか否かギリギリまでやきもきしました。と言うのは、お弁当は2日前の夕方までに発注が必要でその後はキャンセルが効かないとのこと等々。深夜に台風が通過し此方の方にあまり影響がなく幹事一同ホットしました。

マグダーツ(磁石付きダーツ)、ミニボーリングで体を動かした後に食事会を始め、参加者から一言ずつ、また皆で歌う「歌声」、ハーモニカ演奏、ホワイトヒルズブラザーズによる男性合唱と盛り沢山のプログラムに参加者の皆さん方は大いに喜んでいただいたと思っております。
下記は、参加者にお願いしたアンケート結果で好評であった言えますが、強いて言えば「互いの連携を深める」点でもう一工夫が必要かと感じた次第です。

食事内容、量は適当ですか  少ない 丁度良い 多い
                    0.0%  76.0%  24.0%
食事内容、質は適当ですか  不満 丁度良い 豪華過ぎる
                   0.0%  92.0%  8.0%
アルコールや飲み物は十分ですか 足りない 丁度良い 多い
                      0.0%  96.0%   4.0%
費用は適当ですか    安い 適当 高い
               0.0% 92.0% 8.0%
思い出を語り互いの連携を深め合うことができましたか 出来なかった まぁまぁ 出来た
                                   4.0 %   48.0% 48.0%
ゲーム、コーラス、歌声、ハーモニカ演奏は如何でしたか 面白くない 普通 良かった
                                    0.0%  36.0%  64.0%
次回も参加しますか しない する 分らない
             0.0% 84.0% 16.0%
(悠友会会長 宇治田忠昭)

コメント

タイトルとURLをコピーしました