初めて参加した勝浦旅行

 悠友会のことは以前から知っていましたが、仕事の関係もあり入会するまでには至りませんでした。70歳を契機にお世話になることにしました。そして勝浦旅行に思い切って参加したのです。
 少し前に川柳クラブに入会しました。会長の宇治田忠昭さんから「日曜日に川柳やっていますから」という誘いを受けての入会で、その流れで旅行に参加したという次第です。
 驚いたことが2つあります。34名の参加でしたが皆さん穏やかな紳士であったこと。もう一つ、全体が緩やかな結びつきで閥が見られないこと。そのため新人であっても楽しい時間を過ごすことができました。
 それにしても楽しい人たちがいっぱい。とくにバスの中は次々と繰り出されるイベントと食べ物・飲み物で別世界。まさしく豊かさを象徴しているよう。第二の人生ここにあり。
 来年の旅行にもぜひ参加したいと思いながら、帰りのバスの中では眠りにつきました。ありがとうございました。
      松沢 良治

コメント

タイトルとURLをコピーしました