川柳を学ぼう 2019.03.25

席題「夢」      互選(数字は得票数)
1 夢の中大震災におそわれた          うっちゃん
1 夢見てる声におどろく寒い朝          ヒロ子
1 新婚時夢かなってて眠れない         しまちゃん
1 願わくば素敵な夢の続編を           ヒロ子
2 退職後夢も年金範囲内             かつひと
2 夢に見た豪遊してる我がすがた        うっちゃん
2 何してるギョッとしたけど妻寝言        たけぞう
4 声も出ず動きもとれぬ夢ん中          かつひと   

宿題「光る」      佐藤美文選
秀 お年寄り個々に持ってる光るもの           うっちゃん
秀 驚きの光る手を打つ聡太くん              つねお
秀 電飾の光が競う遊園地                 ヒロ子
秀 その道で光る才の芽花ひらく              よしこ
秀 厳寒の月の光に魅せられて              うっちゃん
秀 亡き父の口グセ光るものを持て            かつひと
秀 早朝の野道の散歩陽がまぶし             つねお
秀 新社長若い頃から光ってた               かつひと
秀 失敗も続けることで光見え               たけぞう
秀 七光り二世議員が幅きかす              かつひと
軸 夜の街ネオンサインに誘われる            美文

コメント

タイトルとURLをコピーしました