川柳を学ぼう 2019.09.16

席題 「嵐」       互選(数字は得票数)
1 隣人の嵐おさまる時を待ち             うっちゃん
1 嵐すぎまたおだやかな日を迎え          かつひと
1 嵐吹く山に登るな若人よ               つねお
1 台風の曲がる角度に左右され           かずみ
1 嵐やみ青空広がる土曜午後             りょうた
1 傷つけず嵐静かに通れぬか            よしこ
1 かみさんの嵐の理由理解超え           うっちゃん
1 コンサート終わって嵐の喝采            かつひと
3 中継は静けさばかり嵐前              たけぞう
3 ママ無口嵐の前の策を練る             りょうた
4 被害なき嵐であれと祈る民             つねお

宿題 「留守」       佐藤美文選
秀 水撒きを隣に頼み土産買う          たけぞう
秀 留守がちな隣の家は単身者         しまちゃん
秀 面倒な電話に居留守よく使い        うっちゃん
秀 知らせたい時に限って相手留守      うっちゃん
秀 妻ランチ俺は昨日のカレー食べ      かずみ
秀 いつからか父さんいつも留守居役     かずみ
秀 家族旅行いつも留守番父ばかり      つねお
秀 お向かいもお隣も留守夏休み       かずみ
秀 毛糸編む手を留守にせず話す母     たけぞう
軸 妻の留守お酒が少し進み過ぎ       美文 

コメント

タイトルとURLをコピーしました