住み良き環境と堂ヶ島旅行

 雨戸を開け爽やかな朝の空気を胸一杯吸って、今日も一日感動と活力が得られる事を望んで動きはじめます。
 今日は悠友会の川柳の日。参加の皆様のユーモアのある言葉のやり取りが大変心地よく楽しい思いをしています。
私は数年前に東京から移住して参りましたが、新白岡の並木の樹々に癒されたり励まされたり、小鳥や花々との会話、雲の動き、沈む夕日の美しさにしばしば時を忘れる等々、自然に恵まれた素晴らしい環境での暮らしに感慨無量です。
 十月の末、悠友会の堂ヶ島温泉旅行に参加いたしました。車窓から見える富士山が雲の帽子をかぶり「ようこそ!」と迎えてくれました。また世界遺産推薦が決定の韮山反射炉見学や洞窟巡り、修善寺のもみじ林散策など天候に恵まれ快適でした。宴会は歌達者な方々や談笑等で命の洗濯になりました。
 皆様,老いた新人ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。
     (須永良子)

タイトルとURLをコピーしました